東京2020オリンピック聖火リレーが3月25日に福島県をスタートし、7月23日の開会式までの121日間をかけて、全国47都道府県で実施されています。

川本町では、5月15日(土)に聖火リレーが実施され、12名の聖火ランナーが走ります。

一生に一度になるかもしれない聖火リレーを一緒に応援しましょう!

《聖火リレーのコース及び時間》

 ●17時51分 悠邑ふるさと会館 出発

 ●18時22分 三島地区玉繰橋  到着

  ※コース詳細

 ●聖火ランナーの走行の様子は、NHKライブストリーミング(https://nhk.jp/torch)でも視聴できます。

 ●沿道で応援される際は、以下の事項をお守りください。

  ◇応援する場合は、歩道のある場所で応援してください。(川本大橋での観覧は禁止とします。)

  ◇また、三島地区の観覧場所のうち、江の川側の歩道は観覧禁止としますので、山側の歩道で観覧してください。

  ◇新型コロナウイルス感染症対策のため、身体的距離の確保、マスク着用等の感染症対策をお願いします。

  ◇咳等が出るなど、体調が悪い場合は、観覧をご遠慮ください。

 

 ●聖火リレーランナー

氏名 居住地
佐々木 成美さん 川本町
永間  清徳さん 美郷町
山口  拓真さん 川本町
山城  通男さん 美郷町

《通行規制・駐車場》

 ●聖火リレーコース周辺では17時から19時まで通行規制を行います。

   ※通行規制の詳細はこちら

 ●当日は、悠邑ふるさと会館や中央駐車場への駐車はできませんので、ご注意ください。

 ●お車でお越しの際は、弓市地内はハローワーク、旧役場庁舎前へ、三島地区は町民球場の駐車場をご利用ください。   

  ※17時から通行規制を行いますので、お早めにお越しください。

 ●17時以降にお越しになる方は迂回してお越しください。(弓市:日向経由、三島:笹畑経由)

 

  お問合せ先 川本町総務財政課 電話72-0631