3回目接種と初回接種の個別接種を実施しています。

5歳~11歳の方で、初回接種が完了してから5カ月経過している方は、3回目の追加接種が受けられます。また、初回接種がまだ終わっていない方であっても、下記日程で初回接種を受けることができます。

オミクロン株流行下での一定の科学的知見が得られたことから、令和4年9月6日から、小児の接種についても努力義務(「接種を受けるよう努めなければならない」という、予防接種法第9条の規定のこと)が適用されることになりました。ただし、接種は強制ではなく、ご本人や保護者の判断に基づいて受けていただくことに変わりはありません。

接種を希望しない場合は健康福祉課への連絡は不要です。

 

対象者

5歳~11歳の方

※3回目接種は2回目の接種から5カ月以上経過した方が対象です。

接種日時

毎週金曜日 14時~16時30分

※受付時間の詳細は予約時に決まります。

接種場所

公立邑智病院

接種の申し込み方法

接種日の2日前までに公立邑智病院(0855-95-2111)へ電話で予約をしてください。

「子どもの予防接種の予約」とお伝えください。

 

当日の持ち物

・本人確認書類(健康保険証、マイナンバーカード)

・予診票(初回接種:薄いオレンジ色、追加接種:濃い紫色)

・接種済証(初回接種:薄いオレンジ色、追加接種:濃い紫色)

・母子健康手帳

・お薬手帳(お持ちの方のみ)

 

※予診票・接種済証を紛失した場合は、接種日までに必ず再発行申請を役場で行ってください。