電子決済端末等導入支援補助金について
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、また、町内のデジタル化の推進を目的に、電子決済を導入する事業者に対し、その導入費にかかる経費を支援します。
補助対象者
以下のすべてに該当する町内に店舗又は事業所を有する個人・法人
- 電子決済サービスを新たに導入又は既に導入している
- 継続して電子決済サービスを利用する意思がある
- 令和4年4月1日から令和5年2月28日までに電子決済サービスを利用開始し導入費等の支払を完了する
- 町税等の滞納がないこと
- その他、要綱に規定する者であること
補助対象経費
- 電子決済端末及び付属品の購入
- 本体危機を据え付けるための設置費用
- 電子決済端末の設置と併せて行う通信回線の開設に要する経費
- 電子決済の種類拡充を目的とする端末等の購入費用又は既設システム等の改修費用
- その他町長が必要と認める費用
※対象経費に消費税及び地方消費税等は含まない
補助金の額
1事業者あたり上限10万円
申請方法
交付申請書(様式第1号)に以下の書類を添付して提出
- 導入する端末等の内訳が確認できる書類
- 電子決済の加盟店手続が確認できる書類
- その他町長が必要と認める書類
実績報告
事業完了後、実績報告書(様式第5号)に以下の書類を添付して提出
- 補助対象経費の支払及び内訳が確認できる書類
- 電子決済の加盟店手続が完了したことが確認できる書類
- 電子決済端末等の設置状況が確認できる写真
- その他町長が必要と認める書類
要綱・様式
川本町電子決済端末等導入支援補助金交付要綱(PDF)
(様式第1号)交付申請書(Word・PDF)
(様式第3号)変更承認申請書(Word・PDF)
(様式第5号)実績報告書(Word・PDF)
(様式第7号)請求書(Word・PDF)
提出先
産業振興課 商工観光係